Escape Diary

Escapeに所属するメンバーが戯言なんかを綴るブログです。
Escape Diary TOP > スポンサー広告> TERA > 日常とぼやき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日常とぼやき。

最近の寒さは異常ですね。
自分の住んでいる所は関東の千葉県っていう所なんですがこの前は雪がほんの一瞬ツモったりして感動しました。
小さい頃の自分なら大はしゃぎで外に飛び出していたでしょう。
今の自分が大はしゃぎで向かった先はPCの前でした。
「ちょww外雪ふってるwww」


そんな異常な寒さの中白い息を吐きつつ自宅に帰ってきた時の家の暖かさには本当に心が安らぎますね。
ちなみに自分の部屋ではまだ暖房を封印中でしてその代わりに電気ストーブで寒さを耐え忍んでいます。

よく、夏と冬どっちが好き?なんて言ったりしますが
どっちが辛いかという観点で考えると自分は夏のが苦手ですね。
寒さはなんとかすれば我慢できる気がしますが暑いのは我慢すると具合が悪くなったりしそうで。

まっ、こんなどうでもいい話は本当にどうでもいいんですけどね。



最近のTERA活動内容。

大体22時頃IN→戦場(名誉)→修練 こんな感じ。



鯖統合して統合前のシャラ鯖やキリアン鯖の人たちと接することも多くなったけど気のせいか
シャラやキリアンの人はカイア民より社交性があるというか。
気づくと自分のフレンドリストがカイア民のフレンドよりシャラ・キリアンのフレンドのが多くなっててびっくりした。
あんまり自分から絡むことがない俺としては色々嬉しい事でほとんど身内でプレイしていた部分もあって
無愛想だった自分のチャットも最近は可愛気が出てきました。
そういえばMMOを始めたばかりの頃はこんな感じだったな~ってなつかしくなったりもします。
FPSやTPSのガチゲームをやっていると自然と身内以外は敵なんて考えが芽生えてきてチャットも無愛想になりがちですが
MMOはチャットゲーとも言われるくらいですし、けっこう愛想というのは重要な気がします。






戦場の話。
統合後、戦場の野良募集もかなりの数増えて
ある程度えすけメンバーが揃わない時には野良やギルドPTにお邪魔させてもらってます。
INするとわざわざ戦場のお誘いのため耳打ちをくれる人なんかもいて色々楽しませてもらってます。
スカイプに呼ばれたりして行ってみたりなんかしましたがえすけとは違った雰囲気で色々新鮮です。
それでもやっぱりどこのギルドもこういう場面ではこんな感じの空気になるんだなってのはちょくちょくあって非常に面白いです。
まぁVCに関しては、指揮する人とそれに合わせる人の間での信頼がないと些細な事で喧嘩になったり
メンタル弱い人は萎えたりする人もいますし難しいですよね。
「喧嘩になるからVCは使用してないよ」なんて言うギルドもよく聞きますしこういった問題は珍しくはないですね。
指揮する人はチームが明らかに負けオーラを出してきても最後まで勝ちを諦めたらいけないと思います。
負けが込んできて機嫌が悪くなったり無言になったりする指揮官は正直向いてないでしょ。
昔の自分がそうだったのでこのへんは気をつけてます。
負けてへらへらしてるのもどうかと思いますけどね。

逆に合わせる人はその人に合わせると決めたのならとことんやるべきだと思います。
勝っている時一番気分がいいのも指揮官ですが負けているとき一番辛いのも指揮官です。
負けている原因を司令塔のせいにしたり八つ当たりする前に自分が一度司令塔をやってみるべき。


まあ結局ここの問題は完全に両者の間における信頼感がすべてだと思います。


こんな偉そうなことをほざいている自分はどうなの?って感じですが。
名誉に関してはそもそも10人ギルメンが揃うって事がないのでそこまで連携を意識してやってないのが事実です。
いくらEscape主催の部屋だといっても野良の人にどこまで連携を求めていいのかなって思うし。
連携を取るなら聞き専でもいいので10人VCにいることが前提になりますしVCに関しては色々難しいですね。
まぁそれでもここなら頑張れば勝てるんじゃない?みたいな相手やここには負けられねぇんだって相手には
野良の人は仕方ないとしてVCつないでる身内だけでも連携は意識して戦ったりはしますね。

まぁ俺が熱くなった時の性格を知っている今のメンバーだからこそうまくやっていけていますが
自分ももっと言動には気をつけないとってのはよく思います。
悪いところばかりを見つけてダメ出しするんじゃなくて良いところももっと見て褒めてあげないとって最近自分の心に言い聞かせてます。
今までのゲームみたいに俺が4人倒すからお前ら4人であと1人倒してくれって訳にはいきませんからね戦場は。

とりあえず・・・。
Escape10人で戦場に行ってみたいのが今の気持ちです。
ランサー0
ウォーリア1
バーサーカー2
スレイヤー1
アーチャー0
ソーサラー2
エレメンタリスト0
プリースト1

えすけメンバーで戦場にきてる職構成がこんな感じなので、スレ・アチャ・エレあたりで新規メンバーが来てくれると面白くなるんだけどなぁ。
スレイヤーに関してはおそらく俺の相方として動いてもらう感じなのでやりやすい相手だといいかな。
スレイヤーだけPS求めます(笑)

そんな感じで戦場メンバー募集なのでドシドシ声かけてくださいね。
戦場装備もってない人も頑張って取ってもらえれば負けチームにはさせませんので。
自分もまだ戦場武器もってないしね。

まっあんまり硬く考えずに興味あれば声かけてください!






そういえば、昔から受け継がれている言葉で
守・破・離」という言葉があるみたいで。

守・基本
破:応用
離:独自性


簡単に言うと、まずは基本をとことん学んで良い所はどんどん真似る事。
そしたら今度は、その真似た事をベースに自分のオリジナルをつけるなどして自分らしさにチャレンジ。
それができたら、基礎から離れてオリジナルを確立。

まあ完全哲学なんですが・・・。
負けず嫌いで人のことを認めたり真似たりするのが苦手な自分には色々気づかせてくれる言葉でしたので
ピックアップしました。

常に独自性(笑)から入ろうとする自分みたいな人は一度人の真似から始めてみてはどうでしょうか。








おまけ
盾なし修練3NM(スレ1バサ1皿2エレ1)
クーマスとヤドカリを俺がソロして3匹目を4人。



心配そうに4人を見送る俺。
TERA_ScreenShot_20120202_022739.jpg





一人の所、匂いを嗅ぎつけられてしまった俺。
TERA_ScreenShot_20120202_022750.jpg



頑張ったご褒美に鍛錬の首飾り(ごみ)をゲット
TERA_ScreenShot_20120202_023405.jpg




おしまい



mizuki
[ 2012/02/02 05:59 ] TERA | TB(0) | CM(1)
まじでスレとエレは欲しい

てか回復2でいいんか?
[ 2012/02/03 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

EscapeMember

Author:EscapeMember
2005年 MU奇跡の大地というMMORPGにて誕生。

その後もEscape創設者mizukiを中心に色んなゲームにおいて活動中。

Escapeタグ→[Esc]


■PlayGame■

・WarRock [FPS]
クランランキング1位
Master: mizuki0720
Record: 22374勝 / 15137負

・ToyWars [TPS]
Master:m1zUk1
Record: 510勝 / 189負

・TERA(シャラ鯖) [MMO]

その他.Steam全般、色んなゲームにも顔を出しています。


■大会経歴
WarRock
GNGWC2007 / 日本大会 3位


IRC:#Esc_guest_room



相互リンク受付中!!

全記事表示リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
WarRock・攻略ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件