Escape Diary

Escapeに所属するメンバーが戯言なんかを綴るブログです。
Escape Diary TOP > スポンサー広告> TERA > カイア最後の夜。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カイア最後の夜。

気づけばTERAも鯖統合の時期。
思い返せば去年の蒸し暑い7月にTERAに足を踏み入れた俺たち。
かろうじて自分はCβ当選したので参加。
運営から最初「残念ながら・・・」っていうメールきたのにその後「やっぱりあたってました」みたいなメールがきて超テンションあがった。
それにほとんどのギルメンが当選したから一緒に始めれてよかった。

韓国で先行プレイしていたわけでもない俺たちは、ほぼ0からスタート。
右も左もわからないまま、人が削ったMobを見つけては横から奪いとったりもしていた。
マラソンクエストでは、NPCが見つからず何度もやめようとした。
なんちゃらクベルとか名前似た奴多すぎ。

初めていった秘密基地がなつかしい。
弓2エレ2プリ1という超遠距離PT。
TERAでは初めてのIDということで興奮した。
それと同時にこのゲームタンクいらねえんじゃね?とかも思ったりもした。
レベルをあげていくにつれてあんなにきつくなるとは当時の俺たちは思ってもいなかった。

Cβ最後にとった写真。
ss1.jpg








そして8月、Oβ開始と共にカイア鯖にやってきた。
ギルメン同士で職なににする?みたいな話を何回もしてたね。
自分はCβ弓だったけどOβはスレイヤーでいくことに。

Cβで一切手をつけなかったスレイヤー。
不安だったけどやってみたら以外に楽しくてこれで頑張ろうって思った。
それでも対人をやるたびにアーチャーにしておけばよかったって何度も思った・・・。
スキル揃うまでは本当スレイヤーはきつかったなあ。
Oβは3日でカンストすることができた。
やり方さえわかってればこのゲーム本当レベリングには苦労しないと改めて思った。
そして俺のPCは壊れた。
軽傷だったからすぐ復帰できてよかった。

Oβ最後にとった写真
ss2.jpg





そして正式サービス開始。
課金開始ということで何人か消えた人もいたけど大体の人が正式も続行だった。
トリアに人がありえないくらい密集してて唖然とした。
ミッションで浄化スイッチを押すクエストがあってそれを押すために数時間並んだのも今となっては笑い話。
あんなクエストに固執せずさっさと他のクエスト進めておけばよかった。
きっとそうしていた人たちはカンストが早かった人たちなんだろうね。

PKシステムが始まって、初めてのpvはギルド【選ばれし者たち】からのpk宣言。
こっちは5人に対してあっちは3人くらいだったかな。
結果的には、こっちが数の差で勝つんだけど。
まさかのpk申請でみんなテンパってたしぐだぐだで・・・。
FPSなんかとは違った集団戦の難しさをその時感じたなあ。


ダゴン神殿でのSecondHeavenとの戦争。
数え切れないほどのチャーハンとの戦争。
交代で張り付いたNM争奪戦。
色々熱かったな~。

取引チャットでは、いつもの面々がしょーもないチャットしててそれを見てたまーに笑ったり邪魔くせえと思ったり。
過疎のせいでPTに入れば大体の人が知り合い又は誰かのサブで。

なんだかんだこのアットホームでのんびりとしたカイアの空気はけっこう居心地もよくて好きだったかな俺は。
カイア鯖という名のワールドそしてこの面々でプレイすることはもうないと思うとちょっぴり寂しいね。
統合後は、ワールド移動する人や名前を変えたりする人もいるだろうし。

まあ、シャラ鯖ではカイア魂みせてやりましょうよ。



そんな感じでカイア鯖の人たち今までお世話になりました。
Escapeはそのままシャラでプレイすることになりますのでどうぞよろしく。



今日の一言:いこぼきと俺の従兄弟がまさか・・・。


思い出から最近のSSたちと共に終わり。



mizuki




整形する前の初期キャラデザ
ss4.jpg


整形後。
ss5.jpg


さよなら領主馬。5代目エセニア領主楽しかったです。
ss6.jpg


[ 2012/01/25 04:36 ] TERA | TB(0) | CM(4)
カイア鯖ぁぁぁぁ~!名残惜しかった…。

戦場頑張っていこうな!
mizuki、MINTY、ヤバ子が1100+12で、ついに自分も昨日1100個到達!!まだまだEscapeこれからだ!!

最近戦場でチャーストとレザル外しまくりで自分の下手さがやばい…下衆ヤバだわ。戦場武器取るまでに上手くならんとw
[ 2012/01/25 13:43 ] [ 編集 ]
ブログ発見!
私も始めたのは夏だったなぁw そんなに興味なくて、リアルの知り合いに『ギルドにヒラおらんからテラやって!』って言われたのがはじまりw すぐやめると思ってたけどギルド入ると友達できたみたいで楽しくてプリカンスト♪ 私もシャラで楽しむわん(^ ^) エレもよろしゅう☆ そして…整形前のエリーンの顔… (; ̄ェ ̄)www
[ 2012/01/27 13:32 ] [ 編集 ]
あっという間だった気がするけど、思い返すと色々あったなぁ。
いい事も悪いことも、反省しなきゃいけないことも。
何気なくとったSSも後から見返すとぐっとくるものがあったりするよね。
リア充にはわからないだろうがネト充にとって
ゲームのSSはリアル写真とかわらないくらい大事www
[ 2012/01/28 22:48 ] [ 編集 ]
カイア民として生きる
[ 2012/02/01 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

EscapeMember

Author:EscapeMember
2005年 MU奇跡の大地というMMORPGにて誕生。

その後もEscape創設者mizukiを中心に色んなゲームにおいて活動中。

Escapeタグ→[Esc]


■PlayGame■

・WarRock [FPS]
クランランキング1位
Master: mizuki0720
Record: 22374勝 / 15137負

・ToyWars [TPS]
Master:m1zUk1
Record: 510勝 / 189負

・TERA(シャラ鯖) [MMO]

その他.Steam全般、色んなゲームにも顔を出しています。


■大会経歴
WarRock
GNGWC2007 / 日本大会 3位


IRC:#Esc_guest_room



相互リンク受付中!!

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
WarRock・攻略ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件