Escape Diary

Escapeに所属するメンバーが戯言なんかを綴るブログです。
Escape Diary TOP > オフ会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Escapeプチオフ会。

土曜日にあったEscapeのオフ会の話でも。

毎年恒例の大規模オフとは別で毎月恒例と言っていいほどやっている
ちょっとした飲み会。


今回は、鳥取在住メンバーのmyui&てふりきが二人仲良く関東に遊びにくるっつーことでちょっとした飲み会やるかーみたいな。

「俺今度関東いくから遊ぼうぜ」っていう1週間前のmyuiの一言で集まった参加者。
mizuki
ゆきむら
428
だいふく
Ebon
MINTY
myui
てふ


仕事や用事でこれなかった人、これたのになぜか連絡が伝わってなかった人(しゃーぷ)

また次回。


当日に決めた集合時間20時秋葉原
なぜ秋葉原なのか。
なぜ実籾じゃないのか。
いつから秋葉原に定着したのかは謎である。
まぁけど秋葉原は関東勢の集まる場所としてはちょうど良い位置にあるということで秋葉原なんだろうな。

ってか当日に集合時間決めるとかおかしくね?
集合時間1時間前までTERAやってるとかおかしくねー?


まぁそんな感じで20時にしっかり全員集合^^

集合している様子を見計らった某居酒屋の勧誘に誘われ迷うことなく承諾。
優柔不断な集団Escapeでは店選びにも時間かかるしある意味よかったのかも。


そんな感じで入った某居酒屋で乾杯。
みんなが「生中 ノ」とかいってる中
「僕ウーロン茶で」とか毎回KYなmyui。
しょーもない。

しょーもない話や真面目な話やいつものトークをしつつ
これなかったEscapeメンバーに「今から秋葉ね」とか無茶振り電話したりで飲み放題終了の撤退。


予定ではこれで解散っていう流れだったんだけど急遽カラオケオールに変更。
もはやEscapeに段取りなど必要ないのかもしれない。


で、前回のオフでも行ったパセラっていうけっこう有名なカラオケに。
入り口で値段みつつ「たかくねー?」とか大声でいってたら社長みたいな人出てきて小声で「特別にサービスするのでお願いします」との事で。
あげくのはてには値切ってくれとか言い出す奴もいて荒らしレベルだった。
どうせどの客にもそんなこと言ってるんだろうな。と全員が思いつつ
「高くても文句言っても入るんですけどねーwwww」ってことで入店。


ちなみに、高いとか文句言ってたけど前回ここを使用した時
飲み放題つけーの食いたいもの食いまくって全てを働くおっさんに全部奢らせた僕らにそんな発言する権利はなかったのかもしれない。
約34000円のお会計を嫌な顔せず一人で払ってくれたあの時のおっさんは神。



それにしても相変わらずこの店の店員の接客態度は素晴らしく
集合写真を無料でとってくれ人数分原像してくれるなどクオリティーはガチ。
内装も綺麗だしね。


まぁーそんな感じでカラオケ開始。
それぞれ適当に歌いたい曲入れてまわして
疲れ果てた428とだいふくは就寝。
よんさまはオフ会で寝るのがあたりまえみたいになっててさすがに寝顔も見慣れた。

てふりきの一発ギャグ「ウォーリア新スキルの物真似」には一同爆笑だったな。
なぜ誰も動画とらなかったし。


時間がたつにつれてどんどん疲れ果てて倒れていく人たち。

結局ガチオールしたのは、mizuki,myui,Ebonの3人でそれ以外の人たちは
途中で寝たり起きたりで、まぁずっと寝てた人もいるけど・・・。
いうて、この光景はいつもの光景なんですけどね。


そんなこんなで7時を迎え撤退。

そのまま、あくびをしつつ駅に向かい「じゃあね」「またね」「のし」
とか相変わらずの軽い別れで終了。


こんな軽い別れ方するオフ会ってうち以外あるのでしょうか?
切実に思います。





っていうことで今回もさっぱりしたオフ会でしたね。
さっぱりしたオフ会はいいけど
そのまま思い出にも残らないのもどうかと思うのでやっぱり書ける時にはこういうのも書いていかないとな~。
オフ会ごとに今度から俺が任命しようかな。
今回は、お前がまとめ書け!ってね。



とりあえずこんな感じでEscapeではオフ会やってます・・・。
他のギルド・クランのオフ会も気になる!



mizuki
[ 2011/10/24 07:52 ] オフ会 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

EscapeMember

Author:EscapeMember
2005年 MU奇跡の大地というMMORPGにて誕生。

その後もEscape創設者mizukiを中心に色んなゲームにおいて活動中。

Escapeタグ→[Esc]


■PlayGame■

・WarRock [FPS]
クランランキング1位
Master: mizuki0720
Record: 22374勝 / 15137負

・ToyWars [TPS]
Master:m1zUk1
Record: 510勝 / 189負

・TERA(シャラ鯖) [MMO]

その他.Steam全般、色んなゲームにも顔を出しています。


■大会経歴
WarRock
GNGWC2007 / 日本大会 3位


IRC:#Esc_guest_room



相互リンク受付中!!

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
WarRock・攻略ブログ


バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件